Reallyenglish

サインインについて

サインインURLがわかりません
サインインURLは登録完了メールに記載されていますので、そちらをご確認ください。

登録完了メールを紛失してしまった場合は、お問い合わせフォームより、以下の情報を添えてお問い合わせください。

  • ご所属の組織名
  • お名前(フルネーム)
  • ユーザIDまたは学籍番号・社員番号等
パスワードを忘れてしまいました
以下の手順でパスワードを再設定してください。

  1. サインインページの「パスワードを忘れた場合」をクリックします。
  2. 登録メールアドレスを入力して、「パスワードの再設定方法を送信する」をクリックします。
  3. パスワード再設定用のURLが登録メールアドレス宛に送信されますので、そのURLをクリックして新しいパスワードを設定してください。

※登録メールアドレス以外のアドレスを入力しても、再設定用URLは届きません。
パスワード再設定用URLが届きません
パスワードの再設定手続きの際、登録メールアドレスを正しく入力したかどうか、ご確認ください。
登録メールアドレス以外のアドレスで手続きをしても、再設定用URLのメールは届きません。
それでも届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。
メールアドレス(ユーザID)・パスワードが正しいはずなのにサインインできません
アクセスしているサインインページが間違っている可能性があります。
正しいサインインページのURLがわからない場合は、登録完了時に受信したお知らせのメールをご確認ください。

その他、以下の点もご確認ください。
  1. モバイルアプリへはユーザIDではサインインできませんので、必ずメールアドレスをご入力ください。
  2. 大文字小文字が正しく入力されているかご確認ください。
  3. 半角入力になっていることをご確認ください(全角入力は間違いと認識されてしまいます)。
  4. 末尾などに余計なスペース(空白)が入っていないかどうかご確認ください。
  5. パソコンでログインできるのにアプリにログインできない場合は、モバイル端末のブラウザでマイページにログインした上で、「レッスンを開始」ボタンからアプリを起動してください。
パスワード再設定メールが届きましたが、リンク先からパスワード変更画面に行けません
メールで届いたパスワード再発行用リンクにアクセスしても再設定画面が表示されない、またはエラーとなる場合、
アクセスしているページのURLが、自動的に改行される等して不十分である可能性がありますので、以下の手順で再度アクセスをお試しください。

  1. パスワード再設定メールを開き、https から末尾の文字まで(自動的に改行されている場合は改行された分も含め)選択し、コピーをします。
  2. そのURLをブラウザのアドレス欄に貼りつけて、再度アクセスします。
登録メールアドレスがわからなくなってしまいました
お問い合わせフォームより、以下の情報を添えてお問い合わせください。

  • ご所属の組織名
  • お名前(フルネーム)
  • ユーザIDまたは学籍番号・社員番号等